2009年8月28日金曜日

取り敢えず 初日はEで終了



 K.H.   ◆ Mr.Okazaki


社長、ひとまず、初日のご報告をいたします。

はい、どうぞ。

イーブン53位タイでホールアウトしました。

う~ん、よく堪えたね。

それでは、恒例の気合い入れをお願いいたします。

どうして、そんなことするわけないだろう、イーブンだろう。頑張ってるじゃないか。

( また、調子のいいことばかり言って!午前中はアンダーにならないと気合いだって言ってたのになぁ。これだから困るよ。)

スコアが伸びてもいいコースですけど?

だから、言っただろう、イケイケどんどんコースじゃないんだよ。ここは。緻密な計算とショットが必要なんだ。

( どのコースも緻密な計算は必要に決まってるでしょう。)

やっぱり、社長が言ってた頭脳コースなわけですね。

その通り。上位陣の顔ぶれを良く見てほしいね。いつも違うだろう。

確かに、違いますね。

いいかい、頭脳コースというは、お勉強ができるプロに最適なコースという意味じゃないよ。

じゃあ、なんですか。

一発勝負にでない勇気を持った、冷静沈着で緻密な計算が出来るプロに最適コースなわけ。

ちょっと、私には難しいんですけど、石橋を叩いて渡るようなショットが出来るプロに最適というわけですか?

ニュアンス的には、まあ、そういうことかなぁ。

このゴルフ場は落とし穴がたくさんあるからね。最終日にイケイケモードになると、あっという間に下位に転落するよ。

彼女はこの初日で相当にコースの情報をインプットした筈だから、大丈夫だよ。

( 選手全員がそうでしょう。日下部プロだけ特別に考えてるから困るよなぁ。)

でも、社長、明日乱調となったら、予選落ちは免れませんよ。MCとなったら、今期2回目となります。

PRGR以来となるわけか・・・・・。う~ん・・・・・。何を言ってるんだ、縁起でもない。今の彼女に予選落ちはない。

そうですね、ここで予選落ちは、後の試合に大きく響きますから。

その通り。