2009年8月26日水曜日

Mr.Okazaki は只者ではない?

 K.H.   ◆ Mr.Okazaki


社長、昨日はどこへ行ってましたか?

いやいや、昨日はちょっと出張で、全国の「TK座談会」のファンの方々、ブログの更新が出来なくてごめんなさいね。

出張という名の芝刈り?

何を言ってるんだ。ここのところ、仕事が忙しくてね。日下部智子プロのように頑張ってるよ。

仕事ならいいんですけど。( 日に焼けてるのがちょっと怪しい!)

ゴルフは仕事をこなしてから、ゆっくり楽しむものだよ。K.H.君!

わかりました、ところで、日下部プロの明日なんですが?

出場できそうだね。本当によかった!

彼女もいよいよ正念場に差し掛かりました。今週も激しい応援をお願いいたします。

そうだね、任せてちょうだい。ここらで、一気に上位を目指してほしいね。

彼女、今年の夏は、肩痛がなかったようでした。本当に万全な健康状態でしょうか。

大丈夫だろう。体調管理は万全だと思うよ。乗りに乗ってる状態だからね。少々悪いところがあっても、気にならないでしょう。

最近、秋らしい気候になりました。

そうだね、季節の変わり目は注意してほしいね。でも、彼女のブログを見てると、順調に仕上がっているようだね。

秋の日下部智子を十分堪能したいと思います。

言い方がちょっとおかしいぞ。


ところで、社長、話は変わりますが、大分の某有名百貨店でいよいよ23区スポーツのブースがオープンですよ。

いや、本当にうれしいね。今日ね、バイヤーの方から電話をもらったよ。

社長の地道な行動がそうさせたのかもしれませんね。

いや、僕の力なんて何もないよ。百貨店のバイヤーの方々に感謝、感謝。

あの世界のオンワードにメールで殴りこんだらしいですね。

殴りこみは言いすぎだろう。いや、ちょっと、大分の有名百貨店に23区のブースがあるのに、どうして、スポーツがないのか、質問しただけだよ。熊本や福岡までなかなか行けないからね。だから、新作のカタログぐらい送ってくれないのかメールしたんだよ。

でどうなったのですか。

予想通り、丁重にお断りされたよ。

やっぱり。

それでね、世界のオンワードにますます挑戦する気になってね。

またまた、気合いですか?

大分のゴルフ熱の凄さをアピールしながら、またまた、メール送信。ところが、今度は残念なことに、返事はなし。ちょっとグッと来るものがこみ上げてきたので、百貨店のバイヤーに猛アピール。そのあたりから、音信が途絶えてしまって・・・・・。

諦めかけてたわけですね。

今月の初旬ごろ、「スポーツが入ることになりました」って言うじゃないの。肩透かしにあったみたいでね。びっくりしたよ。

どうして、そこまで拘ったのですか?

自分の好きなものがすぐ近くで手に入らないなら、できるようにするしかないと思ってね。

やってくれますね。

だってね、日下部智子のファンは圧倒的に男性が多いんだよ。まさか、彼女の着ているあのウェアーを着るわけにはいかないだろう。

社長がそれを着たら、「TK座談会」を脱会します。

そう、そうなるだろう。だから、大分で見たことのないメンズ物を広める気はないのかを真剣にアピールしたわけだよ。

大分のゴルファーが23区を着て、ラウンドする。ゴルフ場で23の文字がこれからどんどん眼に入るわけですね。そうなるか否か、社長も責任重大ですよ。

まったくそうだね、本当に頑張るよ。しかし、これでまた、日下部プロのファンがたくさん増えるわけだ。

( しかし、社長の動きがここまで発展するとは思わなかったよなぁ。ただのファンのように見せかけて、裏で何やってるのかわからないなぁ。)

社長、23区の次はもちろん、あれですね。

アレって、何?

飲む方ですよ。

ああ、あれね。緑の葉っぱのマーク・・・・・。今、いろいろ検討中なんだ。

( やっぱり動いているのか。只者じゃないなぁ、この中年は?せいぜい、自動販売機を入れるくらいだろうなぁ。)

それは、また今度、教えるよ。

はい、是非ともお願いします!