2009年8月19日水曜日

TK座談会への質問 2

 K.H.   ◆ Mr.Okazaki





それでは社長、「TK座談会への質問」第2弾と参りましょうか。



はい、はい。みんな楽しみにしているらしいね。



そうですよ、社長には疑問点がいっぱいですから。

それではどうぞ!




Q.TK座談会は「おおいた智の会」のメンバー23人で構成されているのですか?



(静岡)


いいえ、現在は50人以上の方が参加しています。信じてもらえないかもしれませんが、メンバーの23人は、本当に偶然に集まったメンバーです。23区に無理やり合わせたわけではありません。


う~ん、これは本当ですね。



Q.ブログによく登場している、K.H.さんは「おおいた智の会」でどのような立場にいらっしゃるのですか。


(兵庫)



K.H.さんは、当会の副会長です。プロフィールはサイドコーナーで紹介している通りです。
会長が暴走しないように、制御する役目です。



Q.私は、日下部プロを目の前で見たことも、プレーも見たことがありません。実際の印象は、テレビで観るのはまったく違う方なのでしょうか?



(千葉)



そうですね、第一印象は思ったよりは背が高いですね。たぶんシューズのせいもあるのでしょうが、公表されている身長166cm以上はある感じはしました。それだけに、パター練習場の中では、目立ちますよ。それに、テレビで観るより遥かに美人でした。綺麗ですよ。

プレーは、思った以上にボールをしっかり打ってるし、飛んでましたね。プロだから当たり前ですけど。

サインを頂いたときに、ちょっとお話をさせてもらったのですが、意外に声が低いというか、少し鼻にかかった声で落ち着いて話すので、私より一回り以上も若いのに、自分より大人に感じてしまいました。

ファンだから言うわけではないですが、本当に感じの良い方ですよ。
プロゴルファーのブログの中でダントツにアクセスが多いという事実。
彼女のファンへの誠実な対応が、そうさせているのではないでしょうか。



まあ、確かに、ファンですから、悪くは言わないでしょう。



ひねくれ者だなぁ。





Q.日下部智子プロは、プライベートな時間に何をしているのですか?Mr.Okazaki氏は知っていますか? 何か知っているような気がしますが?



(大阪)


私は、付き人じゃないし、家族でもないので、それは絶対わかりませんよ。
遠い大分の地から、そんなプライベートの動きがわかるわけないでしょう。困った質問です。
一介のファンなので、気になっても、それを知る必要はないでしょう。ゴルフをしている日下部智子をしっかり見るべきじゃないですか。まったく、気になりませんよ。

もし、どうしても知りたかったら、テーラーメードのHPに質問コーナーがあるので、そこで聞いてみてください。教えてくれるかもしれません。


そうですね。プライベートまで探ってはいけませんよね。
でも、社長がオタクっぽく見られてるわけですね。ふふふ・・・・・。




Q.本当に日下部智子プロ以外の気に入ったプロがいないということですか?
(群馬)
その通りです。あのひと、このひと、とならないのが私の性格です。

本当かなぁ。ちょっと気になる選手がいるはずですよ。

いませんね。こめんなさい。



Q.日下部プロのサインとかサイン入りのゴルフ用品をネットオークションで落札したことがありますか?

(栃木)
すみません。一度もありません。
プロがサインして頂いたものをオークションに出品することなど、言語道断。私には考えられませんね。心を込めてサインしてくれたものでしょう。簡単に人にあげてしまう、その気持ちがちょっと私にはわかりません。
以前、日下部智子プロのサイン色紙が1,000円になっていたのを見て、愕然となりました。金額のことじゃなくて、売ってるという行為が信じられないのです。
どうか、皆さん、プロのサインは大事にしてくださいね。
まったく、同感!
Q.日下部選手は大分に来たことがあるのですか?教えてください。
(大分)
すみません。私もそのことが知りたいですね。
ちょっとコネを利かして本人に聞いてみます。将来的には大分でプレーしていただきたいものです。それに、JLPGAの大会が開催されれば最高ですね。何年も掛かりそうな気がしますが・・・・・。

社長は、このコネがありますからね。日下部ファンのみなさん、仲良くなった方がいいですよ!

冗談、冗談。コネなんかありませんから。

知ってますよ。



Q.「おおいた智の会」は、大分市が本拠地ですか? また、TK座談会はそこで毎日行なわれているのですか?

(東京)

その通りです。大分県大分市です。
TK座談会はそこで毎日行なわれています。すごいでしょう!素人ファンのこの力の入れよう。
東京のファンの方も、「とうきょう智の会」を創ってみたらどうでしょうか? すごい人数になるんじゃないですか。
全国のファンの人たちと交流を深めたいものです。

広がるといいですね。



Q.「TK座談会」のブログにコメント入れたいのですが、いちいちアカウントとるのが面倒なので、メールアドレスがあれば、教えてください。

(京都)

アドレスは2つあります。

okazaki@ooita-cs.co.jp  または tkclub@ooita-cs.co.jp です。


当該ブログに関しての質問、ご意見などを送信してください。
よろしく、お願いします。



まだまだ、質問はあるようですね。

第3弾でつづきをご紹介いたします。ありがとうございました。