2009年8月22日土曜日

Mr.Okazaki、ついにエントリー!

 K.H.   ◆ Mr.Okazaki


社長、来月出場するそうですね。

ああ、あの大会ね。県高校卒業生対抗ゴルフだろう。

そうですよ、大丈夫ですか?

取り敢えず、エントリーしたよ。新聞に載るからよろしく。

80台のスコアじゃ恥ずかしいですよ。

わかってるよ。取り敢えず、38、38、の76あたりを目指すから。

ハーフで2オーバーですか。かなり厳しいでしょうね。練習してますか?

90台のスコアを見たことのないあなたから、言われたくないなぁ。

70台をコンスタントに出せない社長が、日下部智子のゴルフを解説するのと同じですよ。フフフ・・・・・。

何か感じ悪いなぁ。

で、今日は山へ行ってきたんでしょう?

いやぁ、今日はね、ちょっと練習も兼ねてラウンドしてきたよ。甲斐ひとみプロが所属するCカントリーにね。

どうでした?

ダメだったね。スコア的には44,42。

86ですか。大会だったら、ぼろぼろですね。恥ずかしい!
ブログで、ああだの、こうだの、いろいろ日下部プロに言ってるわりには、大したことないですよね。このブログを見ているファンの方々は、これで自信がもてるでしょう。プロの試合ならお陀仏ですよ。

そうだな、ここのところ、ドライバーがしっくりこなくてね。パーオン率が相当下がっているような気がするな。

夏バテですか?

う~ん、そうかもね。 ちょっとだけ、言い訳していいかなぁ。

良しとしましょう。

ちょっと、手首を傷めてるんだよ。例のあのグリップに換えてから飛距離がアップしただろう、そうしたら、もっと飛ぶような気がして、ついつい、ああだ、こうだ、言ってるうちに500球ぐらい打っちゃったよ。
そうしたら、手のひらと手首が痛くなったっちゃってね。

なんだ、手先に力が入っただけじゃないですか。社長らしくない。

日下部智子と同じグリップだから、その気になってしまって、ついつい没頭・・・・・。

日下部プロのように、絶えずトレーニングしないといけませんね。

その通りだよ。ちょっと、自分の体力を過信しすぎてたところがあったね。

中年なんですから、無理しないで頑張ってください。

了解!

それから、もう一つ忠告しておきます。社長の身体では、日下部智子のように、しなやかには打てません。これだけは、はっきり言っておきます。

そんなこと、わかってるよ。イメージ、イメージ。

日下部智子はバックスイングに入るときに、腰から入ります。あれが社長はできませんからね。

その通り。僕は腕から入ります。

それがいいのか、悪いのか分かりませんが、彼女の真似だけはやめてください。できませんから。

わかってるよ、今日は、強気だなぁ。

今日は日下部プロもどこかでラウンドしてるんだろう。コメントに書いてあったけど。

そうですよ。

どれくらいで回ったのかなぁ。

当然、アンダーでしょう。

やっぱりそうか。プロは凄いね。

社長も、早く、パープレイできるように頑張ってください。

練習!練習!



(ここからは、熊倉一雄風に読んでみてください!)

今年は、かなり積極的だなぁ。社長!

でも、いいことかも。口だけ動いていてもダメだからなぁ。感心、感心!

国体選手になるまで、頑張るそうだけど。どこで、挫折するのかがこれから見ものです。日下部智子を応援しながらプライベートゴルフを楽しんでいた方がいいのに・・・・・。フフフ・・・・・。