2009年8月18日火曜日

TMさん、どこへ行った?

 K.H.  ◆ Mr.Okazaki


社長、最近TMさんのコメントがありませんね。

そりゃないだろう。

ええ、どうしてですか?彼は唯一のTK座談会コメンテーターじゃないですか。

この前、ちょっとね、ゴルフのことで喧しく言ったんだよ。

せっかく、知り合ったのに。

そうそう、だから、ちょっと練習場に一緒に行ったんだけどね。

ほぉ!練習場へ行ったんですか。これは大変なことになったでしょう?

ゴルフをなめてるね。彼は。

いきなり厳しいことば。特訓があったわけですね。彼も大変だ、鬼コーチに出会って。

先ずね、ゴルフを巧くなろうという気力がない!眼が輝いてない!

厳しい!どうして気力がないと分かるんですか?

彼はね、超フックボールになる癖があってね。

正しく、初心者じゃないですか。

100%どフックボール。90度左に曲がったんじゃないかっていうくらいのショット。

仕方ないじゃないですか。初心者にはありがちですよ。

それがね、結局最後の一発まで超フックボールだったわけ。

途中で教えてあげましたか。

もちろん、「こうやって、こうして、このようにスイングしてみて」って丁寧に教えたんだけど。

けど、なんでしょう。

ダメでだったよ。

重症だったわけですね。

かなりの重症。だから、「日下部智子のように打て!」って、教えたんだよ。

そうしたら?

そうしたら、「わからない」って言うんだよ。

その先は言わなくてもわかりますね。

やっぱりわかる? 「君は日下部智子のスイングも知らないで、TK座談会に参加したのか?」って言ったんだよ。そうしたら、泣きそうになってね。

かわいそうに、初心者なんですから、じっくり教えてあげてくださいよ。

ダメダメ、最初が肝心。

大体、「日下部智子みたいに打て」って言われて、分かる初心者が居るわけがないでしょう。

よく考えればそうなんだけどな。

凄い練習ですね。私ははっきり分かりました。社長はマンツーマンでゴルフは教えられないってことを。

やっぱりそうなのかなぁ。

TMさんの練習球の最後の一発はどうでした?

聞かなくても分かるだろう。ライフカードの最終日の7番。ティーショットを左に引っ掛けて、急斜面に落としたあの球そっくりなフックだったよ。

それって、日下部プロのことでしょう。じゃぁ、そんなに曲がってないですね。

いや、その場面を思い出させたから、ちょっとカッと来てね・・・・・。

かわいそうなTMさん。社長とゴルフの話をするときは、ブログだけでした方がいいですよ。忠告しておきます。社長の教え方は、完全に武士道&スパルタ方式ですからね。褒めて教えることなどありえませんから。ガーガー言われて教えてもらうのが愛情と思える人だけが、門下生として生き残れるのです。

その通り。

スポーツは精神論から入っていくお方ですから、甘っちょろい考えでお付き合いしない方が、いいかも。

その通り。

いや、でも、私が言うものなんですけど、これくらいの事で、コメントをやめるようじゃ、社長の言ってることも、頷けますよ。

その通り。久しぶりに、いいこと言うじゃないか。正しくそうなんだなぁ。スポーツをナメたらいかんぞ!

この気合いの入り方で、日下部智子プロを応援してるんだから、わかるでしょう。普通のファンじゃないってことを。

TMさん、そろそろ、コメントを入れたほうがいいですよ。



(でも、社長の日下部打ちは見たことないなぁ。大体、本当に出来るのかなぁ)